2015年10月13日火曜日

白黒スクリーントーン(のような柄で)


さて、前回2着縫い終わったパターンでもう1着。
珍しくも「がらもの」です。
少しストレッチ効いた生地。
画像の映り方だとちょっとウールっぽいけど、綿とストレッチ素材
(硬さがスパンデックスのような)でできてます。
今回は、柄合わせだけ、がんばった・・・・

ポケット部分だけバイアス裁ちにしてみたけど、縦横斜めストレッチきいてるから
伸びる伸びないという問題は、なし。
何とはなしに「ナマコ壁」のようなイメージになりました。





結構厚地なので、ウールのセーター重ねて着たりもできるかな。
試してみるにはもっと寒くなってほしいけど、
冷暖房不完備で過ごせる現在の快適さを思うとまだまだ試す時間など訪れなくてもいいよー、と
北風小僧のK太郎さんに言ってみたくもなります。
posted from Bloggeroid