2014年9月12日金曜日

旅鴉

image

通勤時と同じ時間に起きて、あれこれやって、先ほど新幹線飛び乗り完了。
長年サマーハウス扱いしてきた空き家もといばあちゃん家を解体するため、の法事へ。
普段着オッケーとのお達しにより、
この家で何でもかんでもお手製生活を送っていたばあちゃんに見せよう、と
(既に鬼籍入りの人です、念のため。)
おとといいきなり生地を裁ち、一着完成。
薄い黒デニム地。織りに変化つけて柄ができている。裁ってほつれた箇所を見たら全部同じ糸だった。
洗っていくとまた味わいが増していきそうな生地。
全体図は御公務終了後にお見せしましょう。

週末は、仙台は定禅寺ストリートジャズフェスティバルがあるんすね。
既に現地入りする気配の、楽器持ちの人も車内にちらほらと。
法事もジャズフェスも、晴天が望ましいざんす…。では。