2014年9月23日火曜日

寸暇寸暇寸暇



9月、何だか、やることいっぱいだ。
大体、土日に在宅していないじゃないか・・・、3週間ばかりそんな生活。
月~金に針を持つ気力が少々落ちてたけれど、
季節の変わり目は締切みたいなもんだから寸暇を強制的に捻出。

待たせたぜ、水玉ベイベぇ~。
フィンランドから連れてこられて、いきなり服にされるとは思うまい。
袖部分だって、数年着用後いきなりひっちゃぶいて別の服にされちゃうとは、
Sundance CatalogオーナーのR.レッドフォードだって思うまい。




どうです、この色あせ具合。
グラデーションがついてる訳ではなく、日向かなんかにあったため、退色したもよう。
だが、そこが気に入ったんだからしょうがない。


裾のあがりかたからして、細い窓のカーテンかなんかだったと思われる。
当初の計画どおり、カーテンの裾上げ部分はそのまま流用。
知らない誰かさんとの合作になっちゃった。kiitos!


ほほほ、小キズもありですわよ。
こっそりかがって誤魔化すか。


国産裁縫本では厚ぼったい見返しがついていた。が、無視。
軽めに仕上げたいのでバイアステープで端の始末を。
最近、薄さと幅が気に入っている100均経由の黄色いやつ。
自作してもよかったけれど、この色が使いたかったもので。

し、しまった・・後ピンな写真になってた・・(・・;)