2014年7月16日水曜日

テストなり→本文追加

いつも持ち歩いているPHSの「須磨子さん」から当weblogを投稿するために、
使いやすいアプリケーションを探求中。

これは2つ目のアプリケーションなんだけど、今ひとつはっきりしないなあ・・
というわけで、同じ頂上を目指すのに別の登山口からアプローチするような真似を
しばらく続けてしまいそう。

で、テスト用画像はmarimekko/paprika(だったかな)の端切れで作ったかぶりもの。
(いや、今までもかぶりものしか作っていないけど)
昨年秋に出たどこかの手芸雑誌の付録型紙を元に作った。

この生地はちょっと厚地で伸びの悪いジャージ・・のような質感。
結構目が詰んでてもっさりしてるんで、今のようなムシムシ気候ではかぶる気にならない・・
少し空気が乾いた秋口か春先に着たらもっと快適そう。

というわけで、数ヶ月先までお預け。

とはいうものの、もう7月。
え、9月って、再来月なの?
数ヶ月先→訂正。時間間隔があやしいこのごろ。


image