2014年7月18日金曜日

旅先からとか

image

image

image

博物誌の生地による服は、すでに襟ぐりの仕上げを残すのみになっていた。
この蒸し暑さなら旅先で着たら楽しかろう、と
少し早起きして完成させ、そのまま
着てしまい、列車に乗り込んで…
ほい、現地着。
いつもと違う場所で撮るのも面白いかねー、とやってみたところ。

都会育ちの人が引きそうな柄だぜふっふっふっ。
なんせ、ハエだかアブみたいな柄まで付いてるからねー。

以前、大きな花柄のアロハシャツを着て歩いていたら、生地の花柄めがけて蜂が飛び付いてきたことがあった。
奴らが花のようなものをどう認識しているのか、ちょっと解ったような気になった。

さて、今回の柄は虫だの植物だの満載だけど、奴らは反応するかしら。
スミ一色印刷だからあまり萌えないかな。

あっ、ちなみにこれは…、
IKEAで見つけたカーテンなんでした。
計り売り生地にはない柄だったので
カーテンとして買い、地直ししたのち破壊して服にしたのです。
ラミー/コットン生地だから、まぁ夏物としては最適かと。