2015年6月27日土曜日

気候と気分と今欲しいもの

梅雨で雨降りでやんなっちゃう~
、などと言うと南西部にいるかたに申し訳なくなるから、
とてもそのようなことは言えない、この頃の関東地方の気候。まあ、まだ頑張れそうです。

そうは云っても、一枚二枚着たら1日それで過ごせる服…、を選んで決めていくのはかなり悩ましい。
昨年買った、薄手のデニム生地で縫っていた服。





初めは裾部分が思い切り四角い、裾がかさばるようなパターンで縫い。
パターンとしては面白いが、私が着てもあまり面白くないな…と思い、
四角い裾を対角に切り落とし、余った部分でスタンドカラーをつけた。
10分の袖を長目に折り、ダブルに折り返し可能にして7分袖に。
だいぶカスタムしたので
かなり自分に都合よいものになった気がする。
パターンいじり、いとたのし。

微妙に皺があるのは、そういうわけで少し塩漬けしたからなのでした。
MotoGP オランダAssen TT戦決勝のラスト三周あたりを見ながら作っていたので、
だいぶ思い切りよく切ったり貼ったり、おっと、縫ったりしてしまいましたとさ。


この生地の色違いっす。http://tsundokubinjuku.blogspot.jp/2014/11/blog-post.html

posted from Bloggeroid