2014年11月9日日曜日

ミルフィオリくずれ玉

時々のぞきに行く、神保町の書店兼アンティーク屋さん。
ここで見つけたモノは、なぜかウチに連れて帰ると長いお付き合いになるのが多い。
店主の選択眼がよろしいおかげであろう。
こちらは昼飯ついでに神保町に寄り、ウハウハ言いながら買うだけだから。
で、今回はミルフィオリくずれ玉ビーズ。
この色の脈絡ないことよ。
何時着用してもハズレの色はなさそうな。


image


























初めは幾つか他の玉と組み合わせてみようかと試作したけど、いまひとつ。

このごっちゃり感は他の色を寄せ付けない(笑)
2,3パターン試作してやーめた。
結局、同じ造りの玉だけずらっと並んでるのが一番落ち着くのだった。
一つ一つを見ると華やかそうだけど、ワイヤーでつなぐとなんか地味。
散々絵を描いて使って、洗う前のパレットみたいな色合い。


image
なんだか「練習中に作ったやつを出しちゃいました」的な半端な雰囲気もあって、楽しい。