2014年10月9日木曜日

Yemaja o Babalu Aye?

数年前に神保町の某所にて買った、現代物のとんぼ玉。

こんなやつね。



面白いじゃんと思いつつ、何と一緒につないだら良さそうかまで思考が至らず。

最近引っ張り出して眺めてみたら、おおなかなか面白いじゃないの。というわけで、
久しぶりにワイヤー使ってつないでみることにした。

ちょうどよく白色のホワイトハート(なんだか変だよねえ、白いホワイトハート。
うどん玉のせたライスみたいな感じ?)・・のいつ買ったか忘れたようなビーズもあるし。

真ん中の大見出し小見出しみたいなポジションのは決定。
柄が青いから端に青のホワイトハートで枠をとって・・・

おお、そういえばバラして使うつもりで買ったにせものアンティーク風ネックレスがあった。
これがまた、わざわざいびつに作ったうえに、ヨゴシが入ってるという念の入れよう。
レジンか何かでできていて、強度もある。
何本か束になっているネックレスの一本を取り端を切り、ばらばらにする。

全て白いので作ってサンテリアっぽいのにしてもいいかのう、とも考える。

青を加えたらYemaja か Babalu Ayeみたい。
もっともそのカミサマ2名のイメージだと青白のシマシマとかもっと青の分量がないと・・
と、言いだしたらきりがない。
白くて不揃いなビーズを見るとどーしても思考がハバナのサンテリア兄ちゃんズに至る。


あああ、あとピンな写真になっていた・・


しばらくこの組み合わせでいってみましょ。。