2014年5月8日木曜日

泥染め布で大笑い。

理想に近い生地を手に入れたのはよいが、
はて、どこから手をつけようか。



最終的にはこの生地でできたコートを着たい。

形はどうすんだ。

生地のサイズに折り合うパターンを探す。

型紙をトレペに起こし、作る。

生地を洗い、地直しする。

裁断

縫う

完成。着る。

まぁこんな流れかな。
だいぶ省略箇所はあるけど。

縫う人着る人が同一人物だと、
縫う側と着る側の都合を一致させる必要がある。
「ラクはしたいがちゃんとした形になったものを着たい」
我ながら、何と都合の良い事を…。

とりあえず生地を洗い、地直しして、果たしてラクに作る事ができるのか?
生地の具合を確かめてみることに。







posted from Bloggeroid