2014年6月29日日曜日

生地屋には行かない

アフリカもん(ブルキナだったかな)の泥染め蝋けつ生地。
巾120cm位あって、半分は蝋けつ水玉がたくさん、もう半分はまばら、という何とも脱力感溢れる柄。
あまりに面白いので、上身頃からたくさん→裾に向かいまばら、に生地を裁つ。
あいかわらずのパターン、MPL サンパターン、クルーネックフレアードレスを使う。
柄あわせに悩む時間かからず、助かるし。
そろそろパターンがぼろくなってきたが、飽きるまでこれでいくつもり。
アフリカもんの生地、蒸し暑い日もすっきり着ることができる。
画像では黒っぽく見えるけど、茶色がかった緑のような色。
こういう生地は、生地屋さんを探していてもなかなか出会えない。
またまた生地目になって町を歩く習慣がつきそう…。


posted from Bloggeroid