2014年6月12日木曜日

昨年夏に縫ったmarimekko

しるっきくいっか?
何でしたっけね、この柄の名前。
昨年ヘルシンキに行くときに連れていき、現地で来て歩いてみた一着。
かの知名度高いオークションサイトで、いい感じのお値段で出している方がおられたので思わずポチり、ウチに来た生地。
なかなか鮮やかな緑。
自分としては結構派手なほうだなあ、と思っていた。
だけど、現地のmarimekko国民服並みに馴染んでる人々には、かないましぇん。

袖部分はスウェーデン軍払い下げのシャツから袖を切り取り、パターン合わせて裁って作った。
ちなみにウチでこれを着たら…
スイカみたい(笑)
と言われるのだった…

うん、私もそう思うよ。むぐぐぐ。

posted from Bloggeroid