2014年6月11日水曜日

キロ買いしたmarimekko生地で

昨秋ヘルシンキに行き、marimekko factoryにて、
肉のようにキロ単価25euroで売っている端切れ生地を買った。
大きな箱に、これでもかと放り込まれた端切れたち。
端切れったって、いちばん小さくても150cm×200cm位はある。
この箱から欲しいものを探しだし、選び、お会計するときに「キロです」とかなんとか言って、重さを計量してもらう。
迷いに迷って選んでも合計4キロちょっとはいった。
こんな買い方、よそでは絶対できないし。

秋~冬を越えてようやく綿生地を触る気になったのでビシビシ作る。

うっ、柄の名前を失念。
同系色かつ違うデザインの生地を合わせた。
パターンはMPLサンパターン、クルーネックフレアードレス。
デフォルトより短い裾。







こちらは何か製品を生産したあとの余り生地。薄手なんで夏向きで。
こちらも上と同じパターンを使用。

posted from Bloggeroid